人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Thank You for My Lovely Apartment.
気がつけば、もう12月!驚くほどに時間が過ぎていくのが早いです。本当の引越しは土曜日ですが、ここのところずっと、朝の出勤前と帰宅してからの2回、小さな荷物を少しずつ運んでいます。

トラックのレンタルも予約したし、ありとあらゆるものは全部箱の中に入っているし、テーブルもいすも、全部ねじを抜いてコンパクトにしてしまったため、床の上で過ごしています。日本人だから、いすがなくても床でごろごろとすることは苦にはなりません。むしろ、すごく新鮮でちょっと楽しいです。

新しい場所へ移ることは、気分を一新すること。もともと自分の意思で決めた引越しではないし、なるべくならこの小さなStudioで、のんびりと暮らして生きたかったのです。とてもとても気に入っている場所でした。小さいけれど、こじんまりとしていて、窓が3つあって、自然光も豊富だし、キッチンのスペースは広くとってあるし、バスルームの古い猫足のバスタブが一番のお気に入りでした。そのバスタブの中で、お湯にたっぷりとつかりながら、本を読んだり、時には泣いたり、疲れ果てていて眠ってしまったり(危ない)。古くて古くて、壁のペンキも何十回と塗り替えられていても、なんだか肌が空間になじんでいたのでした。この空間は私の居場所で、すごく愛着があったのだと改めて感じます。

楽しかったことも、つらかったことも、たくさん笑ったことも、悲しかったことも、涙を流したことも、いろんなお菓子を作ったことも、おいしいものを食べたことも、いろんな友人が訪れてくれたことも、風邪を引いてずっと寝込んでいたことも、ここでとても大好きだった人と過ごしたことも、全部大切な思い出です。新しい引越し先の鍵をもらってから、何度が足を運んでいますが、やっぱりまだ自分の居場所ではないのです。Everything happens for a reason. 新しい空間も自分の居心地の良い空間になるように、少しずつ心と体がなじんでいきますように。
by forestlily | 2008-12-04 18:14 | Thoughts/Life
<< Finished Moving Melancholy >>