人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Guacamole in Avocado Cup
Guacamole in Avocado Cup_b0155270_723189.jpg今日はお友達のお見舞いに行ってきました。先月お邪魔したときよりも、少し体力が落ちたと言っていたけれど、体重はキープできているし、今のところは疲れやすいという以外には、薬の副作用もないようで、一安心。

お昼寝が必要な彼のために、早めにお邪魔して早めに帰ってきました。夕方遅くなっても、まだ気温が高い。そんな夕方に少しおなかがすいたので、冷たいものが食べたくて作ったのが、このGuacamole風のサラダ。スプーンでくりぬいたアボカド、トマト、玉ねぎ、コリアンダーを刻んで、レモンジュース(本当はライムかな?)と塩コショウで軽く味をつけました。アボカドが上手にくりぬけたので、皮をお皿がわりにして。

コリアンダーとアボカド、合いますよね。コリアンダー、大好き!束でとても安く手軽に手に入って、うれしい限りです。暑い夕方、冷えている素材を使ったのでひんやりとおいしくいただきました。
by forestlily | 2008-09-06 21:58 | Food
<< Vegetable Omelet Peaches >>