人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャラメルパウンドケーキ
キャラメルパウンドケーキ_b0155270_346480.jpg

キャラメルパウンドを焼きました。今週は、どっと疲れた平日が続いていたので、週末はお菓子でも焼いてのんびりしようと決めていました。

キャラメル大好きな相棒は今おらず。私のまだ見ぬ、暑くて湿度の高い、スモッグだらけの遠い国に生息中。ほとんど南国にもかかわらず、時々思いもかけぬ大洪水が町を襲うらしく、そんな話を聞くたび、興味津々な私。今度帰ってきたら作ってあげようと、練習も兼ねてのベーキング。キャラメルって難しいですよね。もう少しじっくり焦がしたほうがよかったかも。ここぞというときに臆病というか、忍耐力がないというか。まっくろになっちゃったらどうしよーと、心配してたら、色の薄いキャラメルになりました。が、おうち用ということで、これでよしとします。
by forestlily | 2008-07-14 03:50 | Baking
<< オープンサンド たっぷりと温かいサラダ >>