人気ブログランキング | 話題のタグを見る
I Miss You. I Miss You. I Miss You.
10日ぶりの彼からのメッセージは、心の底から彼のことが恋しくなる言葉たちでした。このごろの私も、いろいろなことが重なってちょっとつらい時期だったので、彼に会いたくて会いたくて仕方なく思う気持ちが募っていました。会いたい時に会えなくて、抱きしめてもらいたいときにそばにいないということ。これって、この数年間で何度も経験してきたことなのだけれど、こういう波が訪れるとき、本当に苦しいのです。それは反対に、彼がつらいときにそばにいてあげられなくて、抱きしめてあげたいときに隣にいられない自分へのもどかしさでもあります。

ちょうどそんな波が押し寄せていて、仕事もちょっと軌道に乗らず気がめいっていたのですが、彼の愛しい言葉たちに甘えさせてもらえました。私は毎日彼に、必ず最低でも1通、Text Messageを送ります。それは本当に毎日の出来事で、おいしものを食べたことや、楽しかった映画や場所、読んだ本や仕事のこと、友達といったレストランや、自分で作った料理のこと。私の日常が彼にも届くようにと、でも暗い内容にならないように心がけて。顔が見えない時は、できるだけ明るい話題を書くようにしていますが、時々こんなふうに押し寄せるI miss youの気持ちや、彼を欲する気持ちなど、彼のことを思っていることを伝えられる言葉は、言葉の新鮮味が薄れないうちに、すっぱりと書いて送ります。彼がジャカルタにいない間は返事が届きませんが、それでも私としては「伝えられた」という満足感に満たされるので、温かい気持ちになれるのです。

そんな彼からの10日ぶりのメッセージ。私と同じ気持ちだということを伝えようとしてくれたこと、そして少ない言葉のその奥に、計り知れない寂しさや苦悩が隠れているのだということも。今、私が彼ににできること、彼が私にできること、私たちが自分たちにできることって、きっとこういうことなのですね。距離があるから、そのぶんそう感じた瞬間に素直にならなくては。言葉を駆使するのもいいけれど、短く少ない言葉の中に、信頼し合っている2人だけが感じ取れる気持ちがあれば、それで十分なのだと思います。今日は彼が無事でいてくれることにも感謝をしたい気分だし、彼の気持ちを再度知ることができて、私はとてもうれしかったのです。帰ってくるのは、今の時点では日取りが決まっていませんが、前後しても必ず近いうちに帰ってくるのだから、待ち遠しくて苦しても、あと少しがんばろう。

I miss you, darling.
by forestlily | 2009-08-19 20:27 | Thoughts/Life
<< Promise Fresh Vegetable... >>