人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Dinner Invitation
Dinner Invitation_b0155270_7183876.jpgIndependence Dayだった昨日、友人を招いて一緒に食事をしました。午前中にファーマーズマーケットに行って、野菜を仕入れてきました。本日のメニューは、リクエストされていたコロッケ、トマトときゅうり、アボカドとレタスのサラダ、サーモンの手まり寿司と、お味噌汁。デザートにはチョコレートケーキを焼きましたが、おなかいっぱいになってしまって結局食べられず、お土産になりました。

この日マーケットで買ってきたBariani Olive Oil のBalsamic Vinegarがすっごくおいしくてびっくり!それだけでサラダのドレッシングになるので、これから活躍しそうです。大きなボトルだととても高くて手が出なかったのですが、お試しボトルで小さいもの(60ml)があったので、それを買って帰りました。イタリアからサクラメントに移住してきた家族経営の小さな農場で、丁寧に丁寧に作られているというのもいいなぁと思いました。いつかOlive Oilも試してみたいなぁ。マーケットでは、パンと一緒に試食もさせてくれるのですが、オーナーの顔を見ながら説明を受けると納得がいくし、おいしい食べ方やこつを教えてくれるのも嬉しいですよね♪作り方も丁寧なのでしょうが、説明も丁寧で、来る人来る人にいやな顔ひとつせずに接してくれる物腰も、ステキだなぁと思います。

たくさんいろんな話をして笑って、ちょっと涙ぐんだりと、楽しいディナーになりました。一緒にご飯を食べる相手がいるって、いいですね。料理することも食べることも、とても大好きな私ですが、やっぱり一人で食べるよりも誰かと一緒にだべるほうがよりおいしい!と感じます。時々こうやって友人を招いてご飯を食べるのは、とてもいいですね♪
by forestlily | 2009-07-05 16:14 | Friends
<< Unreasonable Ju... Always In My Heart >>