人気ブログランキング | 話題のタグを見る
From Bali
今週はとても忙しく、体も心も燃焼してしまったようで、今朝はゆっくりとおきてのんびりとスタート。お昼過ぎにジムに行きました。先日までの前とはうってかわって、暖かく春の陽気。雨もやんで、今は雨漏りの修理の連絡を待っているところです。

ジムから帰ってきて、とてもおなかがすいたので遅めのランチを作っていたら、仕事でバリ島にいる彼から電話がありました。インターネットも不安定なインドネシア。普段はText Messageが主流のコミュニケーションなので、インドネシアから帰ってきて、初めての電話でした。もっと頻繁に電話ができるといいのですが、あちらの携帯電話のシステムは、日本やアメリカのものとは違うので難しいのです。こちらでは毎月定額を支払うのが通常ですが、インドネシアの携帯電話はプリペイド式。しかも10ドルまでしか入れられないのです。そしてジャカルタに戻ってからでないと次の10ドルの補充ができないという、とても不便なシステム・・・。普段の仕事で、インドネシア国内で電話をしたりメッセージを送ったりするには10ドルもあれば十分なのですが、アメリカに電話をしようとすると、10ドルではたったの2分しか話せないのです。そんな理由で、私たちのコミュニケーションはもっぱらText Messageになっています。時々声を聞きたくなったりするといたたまれないのでつらいのですが、今日はとてもうれしかったです。まさか電話してくれるとは思ってもみなかった時間帯だったので、サプライズでした。案の定、2分たったらぷつっと切れてしまったので私がかけなおしてもう少しだけ話をしました。

実は4月にまた飛行機に乗ることになりました。まだ詳しくは決まっていないのですが、今から楽しみです。
by forestlily | 2009-03-07 17:05 | Thoughts/Life
<< Raisin Scones No More Rain? >>