人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The Fifth Day
Feb 13 (Fri) 案の定、明け方にベッドに入ってきた彼は、お昼近くになっても起きる気配がなく、私も本を読みながら待っていたのですが、ついうっかり寝てしまい、結局起きたのは1時過ぎ。のんびりとシャワーを浴びて、この日のランチはおすしを食べに行きました。

The Fifth Day_b0155270_2254012.jpg彼の家の近くにある新しいモールの中にある日本食レストラン。モールの中にあるけれど、とてもおいしくて新鮮なおすしでした。別の階にある本屋さんやカフェを覗いたりしながら、モールの中を探索。近代的なモールがたくさんあるジャカルタのダウンタウン。高級ブランドのお店がところ狭しと並んでいます。私は旅先では、お土産以外のショッピングはあまりしないので、二人で素通りでしたが、地元の人たちや観光客の人たちは楽しそうにお店を見て回っていました。モールの中はバレンタインデー一色で、レストランでも早速Valentine's Day Prefix Menuを置いてるところもありました。

最上階の映画館で、夜のためにチケットを買いました。うカウンターのところで彼が見つけた情報によると、「金曜日の夜8時以降は、ベッドで映画が見られます」と。ベッドで映画?と思い、興味津々でそのベッドルームのチケットを購入しました。

夜8時までは時間がたっぷりあったので、彼は仕事のメッセージの対応、私は本を読んだり、DVDを見たりしてのんびりと過ごしました。その後、「今夜、ジムに行く?」というので、「行ってもいいよ。あなたは?」と聞くと、「君が行くなら一緒に行く」というので、少しお昼ねをしてからジムに行って汗を流しました。

金曜日の夜は、いつもにもましてジャカルタの道は大混雑になるため、映画の1時間前には家をでました。映画館のベッドルームでは、軽いスナックもオーダーできるということで、簡単につまめるようなものをオーダーして早速ベッドルームへ。中は広いくてきれいな映画館で、いすを全部とりはらって、そこに本当にベッドが置いてありました!もちろんカップルばかり。ベッドにのたれかかると、スタッフが毛布とクッションを持ってきてくれます。お料理が運ばれてくると、今度は足元に机を置いてくれて、そこで横になりながら楽しめるといった感じ。いたれりつくせりの素敵な映画館でした。まだ時差に慣れないため、ベッドに横になったら絶対に寝てしまう・・・と思ったのですが、きちんと最後まで見れました。Tom Cruise主演のValkyrieを見ました。初めてのベッドルーム映画鑑賞。映画の内容はとても濃くIntenseでしたが、自宅のリビングで映画を見ているようななリラックスした雰囲気を楽しめたのは、とても面白かったです。ベッドルームで映画鑑賞、気に入ってしまいました。

Photo: Shopping Mall, Jakarta, Indonesia (2009)
by forestlily | 2009-02-13 13:46 | Travel (ID 2009)
<< The Sixth Day The Fourth Day >>