人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fly To Him (Singapore-Jakarta)
Fly To Him (Singapore-Jakarta)_b0155270_4414851.jpgFeb 9 (Mon) 仮眠を取ってシャワーを浴びて、すっきりとしたところで空港内にあるフードコートで少し軽めに朝食を食べました。シンガポール空港、清潔で洗練されていて、とてもきれいですね。11時間のフライトのあとに到着してすぐ、ぐるぐると空港内を歩き回ってホテルを探していた時にも感じていたのですが、とっても広い!

シンガポールに到着してから、ジャカルタ行きのフライトまで12時間のStop Overがあったので、ホテルで休んで朝食を食べてからもまだ、数時間の待ち時間がありました。ぶらぶらと免税店を見たり、フリーのインターネットで遊んでみたり。でも、心はすでにインドネシアに飛んでいました。あと少しで彼に会えるのだと思うと、うれしくて、待ち時間だってゆったりと本を読みながら過ごすことができました。

シンガポールからジャカルタまでは、約1時間弱のフライト。初めて乗るシンガポール航空。フライトアテンダントはみんなとてもきれいでとても親切。サービスがよく、各方面で表彰されているわけがわかります。でも、シンガポールからジャカルタのフライトは約1時間弱。そんな短いフライトの間にも食事を提供するのは、きっとその素晴らしいサービスの一部なのでしょうが、とてもあわただしかったように思います。フライトアテンダントさんはみんなそれぞれに親切ですが、食事のサービスを完結することを目標にしているような感じで、出発前のあのゆったりとした気分はそがれてしまい、ちょっと残念でした。私は飛行機の中で食事をすると、そのにおいにやられてしまい、気分が悪くなるので、「食事はいりません」というと、Are you sure?と何度も確認されて、「本当にいらないのか?」とチーフが出てきてたずねられたので、食べられませんでしたが受け取りました。サービスはとてもよいですが、もう少しFlexibleだといいな・・・と思いました。

その後、彼にもこの話をしたら、彼も飛行機に乗る前にいつも食事を済ますので、「いらない」と答えると、大変なことになると(笑)。Are you crazy?とばかりに何度も聞かれるので、困ってしまうようです。丁寧で親切なのはよいのですが、サービス過剰なのかどうなのか?どうなのでしょう?

Photo: Through Windows at Singapore International Airport, Singapore (2009)
by forestlily | 2009-02-09 10:18 | Travel (ID 2009)
<< The First Day Flight (Tokyo, ... >>