人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hand Made Soaps
Hand Made Soaps_b0155270_10125164.jpg先日、友人から手作りソープをいただきました。彼女の友人が作ったものだそう。しかもその友人は男性!石鹸つくりの得意な男の人、なんかいいですよね。

緑の石鹸はミント。紫がかった黒っぽい石鹸はオートミール(だったかな?)。ミントのほうは、すっきりとさわやかな香りで癒されます。オートミールのほうは、甘い香りがしてお菓子みたいな感じ。どちらもお肌によさそうです。

石鹸とろうそくって、いつか作ってみたいなぁと思っているものなのですが、なかなか機会がないです。いつかチャンスにめぐり合えたら、逃さないでトライしてみたいと思います。

今週はずっと雨模様のサンフランシスコ。土曜日の今日も、どんよりとして肌寒いです。先週までの春のような陽気が普通ではなかっただけなのですが、こんなふうにどんよりと曇っている空だと、いつものサンフランシスコだという気持ちになって、ちょっと嬉しいです。LAにも少しだけいたことがあったのですが、私にはまったく合いませんでした。気候は暖かくていいのですが、ビーチが主張しすぎていて、ざわざわとして落ち着かなかったことを覚えています。嫌いではないのですが、ここにずっと住みたいとは思えませんでした。その点、サンフランシスコはいろんなものが程よくミックスされていて、徒歩でいろんなところにいけるし、こじんまりしているし、落ち着いた街の雰囲気が好きです。ここにいつまでいるかはわかりませんが、いる間はその時間を大切にしたいと思います。
by forestlily | 2009-01-24 18:08 | Thoughts/Life
<< Ticket Reservation In Progress >>