人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Orange Lights
Orange Lights_b0155270_1341371.jpg無事に楽しくThanksgivingが終わりました。昨日は2時に友人宅へ集合し、キッチンでターキーと格闘しているお友達をヘルプしながら楽しく準備をしました。

Thanksgiving Dinnerって、想像以上に大変な作業だなあと毎年思います。オーブンの中のターキーを確認しながらその他のお料理を準備して、さらにゲストへの気配りも。丹精こめて出来上がった巨大なターキーは、ジューシーですごくおいしかったです。それ以上に、親しい友人達とのんびりと食事をしながらたくさん笑いあえる時間が、何よりですよね。それにしてもデザートには私のSweet Potao Pieと、別の二人の友人が持ち寄ったApple PieとPumpkin Pie。3種類のパイ。「おなかがいっぱいで、もう入らなーい」と言ってみたけれど、もちろん3種類とも全部のスライスをいただいてしまいました。おいしかった♪

一夜明けて今日は一日中パッキング。外はBlack Fridayでとてもにぎわっているみたいでしたが、私は黙々と作業を。Thanksgivingのちょうど前日、今年最初のEmbarcadero Centerのオレンジの光を見ました。建物を縁取るように飾られたオレンジの光。朝のまだ暗いうちに撮ったので、写真全体がぼんやりしています。Thanksgivingが終わるともう年末になって、今年もあと少しなのだなあと思います。

いつも見ているこの風景も、引越しをしたらこうやって坂の上から見ることはできなくなってしまいます。新しい住所はここからすごく近いのだけれど、2つほどブロックを降りたら、毎朝のこの風景が見えなくなってしまうことに気がつきました。お散歩がてら見に行けばいいのだけれど、なんだかずっと毎朝見てきた風景が違うものになることに、ちょっと寂しくなりました。ぼんやりとしたオレンジの光は、冬に近づく冷たい空気の中でとても温かく見えました。

Photo: Transamerica Pyramid Building & Embarcadero Center, San Francisco, CA (2008)
by forestlily | 2008-11-28 13:00 | Holiday
<< Melancholy Happy Thankgiving! >>