人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Apartment Trouble 2
とうわけで、自分の意思とは相反する理由で、強制的に引っ越すことを決意しました。1週間半、毎日みっちりと必死で新しいお部屋を探しました。経済状況も悪いし、もう年末にさしかかっているので時期的にもお部屋探しに最適の時期ではありませんでした。

週末には、一日にまとめて5件ほど見に行きましたが、詐欺というかありもしない公告だったようで誰も不動産屋さんの人が現れなかったり、住所が違っていたりして、やきもきすることも多かったです。平日は仕事を終えて、その足で数件ほどOpen Houseに行くのですが、サンフランシスコの家賃自体がとてもあがっていること、物件がそれほど空いていないこと、私が地域を絞っていることなど、探すにも条件が悪くて、これでは本当にホームレスになっちゃう・・・と思っていた矢先、やっと見つけました!

木曜日の夜、仕事帰りに見に行った物件。私はどうしても今住んでいるエリアから離れたくはなかったので、このあたり限定で探していたのですが、このお部屋は今のアパートから数ブロック離れているだけのところ。家賃も予算内、エリアもいいし、ここだ!と思いました。一人の身なので、安全性もすっごく大切。建物自体は古いけれど、ちゃんと内装もバスルームもキッチンもアップデートされていてとてもきれにお手入れされている印象。7人ほどの人が見に来ていましたが、すぐにアプリケーションをもらって提出しようとしたら、「明日の朝、管理会社に手渡しでもって行ってね。早いもの勝ちだからねー」といわれ、金曜日の朝の早起きを決心!

続く
by forestlily | 2008-11-15 21:56 | Thoughts/Life
<< Apartment Troub... Apartment Troub... >>