人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Green Tea Scone
Green Tea Scone_b0155270_12173721.jpg週末に作った抹茶のスコーン。抹茶のパウダーと緑茶の葉を刻んだものを混ぜ込んで。初めての試みでしたが、お味のほうは、なかなかいけます♪香りはあまり感じませんが、抹茶の味がちゃんと伝わってくる、やさしいスコーンになりました。

焼き色が足りなくて、外観がなんだかひ弱な印象のスコーン。もう少しだけ長くオーブンに入れておくべきだったかもしれないですが、お味のほうは私の好みに仕上がりました。平日の朝食に、ランチのお供に・・・。直径が3-4cmほどで、とても小さく作ったので、食べやすい=食べ過ぎて危険。
by forestlily | 2008-10-16 20:32 | Baking
<< Home Made Pizza Open Sandwich >>