人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Roasted Salmon & Vetetables
Roasted Salmon & Vetetables_b0155270_9111610.jpg
昨日のタイ料理と色彩的には似ていますが、今日の早めのディナーはサーモンのオーブン焼き。オーブン焼きといっても、ほんの少々のオリーブオイルをひいたフライパンでサーモンに焦げ目をつけてからオーブンに。

サイドには、最近はまっているYamイモのサラダ。これ、すごく簡単でおいしい♪Yamイモをサイコロサイズに切って洗い、そのまま水気を切らずに耐熱皿に載せて、ふんわりとラップをかけて電子レンジで数分チン!しただけ。Yamはそれだけで十分に甘いのですが、そこへクランベリーを加えて、まだYamが温かいうちにフォークでつぶして、クランベリーとさっと和えただけのシンプルサラダ。塩コショウもなにもしていない、素材そのままの味。甘いんです♪付け合せにいいと思うのですが、少しバターと生クリームを加えてスィートポテト風に焼いてみても、おいしいデザートになるかもしれません。

もうひとつは、黄色と緑のベルペッパーと、Brussels Sproutsをオリーブオイルと塩コショウで味付けした、トマトなしのラタテュイユみたいなサイドディッシュ。それから、最近卵食べてないなーと思い、ポーチドエッグも添えてみました。久しぶりの魚料理で、おなかも大満足♪というか、今週末は食べ過ぎています!明日はがんばってジムに行こう・・・(と思う)。
by forestlily | 2008-08-17 17:56 | Food
<< Emotion Farewell Dinner >>