人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅茶クッキー
紅茶クッキー_b0155270_1245572.jpgなんだか前後してしまいましたが、先週作った紅茶のクッキー。紅茶の葉がたくさんあったので、アールグレイを使って。葉をたくさん入れたわりには、焼いている間は紅茶の香りはしないのですが、口に入れた瞬間にふわりと香る紅茶が、なんともいえない♪生地に混ぜる前に葉を少しだけ刻んでおいたのですが、焼き上がりは香ばしくて、なんとも好みの感じに出来上がって大満足。昨日はこのクッキーを、アイスクリームに添えておやつに。

クッキーって、時々失敗するんです。なぜかチョコレートチップの入ったクッキーは失敗ばかり。どうしてかな?チョコレート大好き人間としては、ぜひともマスターしたいクッキーなのにー。コツや、おいしく簡単にできるチョコレートチップのクッキーのレシピがあれば、ぜひ教えてください!
by forestlily | 2008-08-03 20:03 | Baking
<< Recipe: Tea Lea... Soy Ice Cream S... >>