人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fresh Eggs
Fresh Eggs_b0155270_8331611.jpg今日ファーマーズマーケットで買ってきた新鮮な卵。ものすごく値段が張ったので、ものすごく悩んで、何度も行ったりきたりしながら、結局購入。きれいな薄い茶色とクリーム色の卵。

日本の実家では、昔、祖父がにわとりを飼っていたので、毎朝卵を取りに行くのが子供たちの役目でした。でもこのにわとりたち、ものすごく凶暴!卵をとろうと近づくと、くちばしで手をかまれたり、羽を広げて威嚇してきました。こわごわと卵を無事とって帰ると、今度はキッチンで母や祖母がその卵でおいしい卵焼きや、納豆、少ししょうゆをたらした卵かけご飯を作ってくれました。怖い思いをしたあとの、家族みんなで食べる朝ごはん。極上の思い出です。懐かしいなぁ。
by forestlily | 2009-05-09 16:30 | Outing
<< Happy Mother... Happy Marriage! >>