人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Strawberry Jam
Strawberry Jam_b0155270_7131313.jpg先週の日曜日、ジムからの帰り道に寄ったWhole Foodsで、イチゴがセールだったので2パック買ってきてました。残念ながら、下のほうがつぶれていたので、半分はそのまま食べて、半分はジャムにしました。レモンを絞って大目に加えたので、酸味がきついかな?と思ったのですが、大丈夫でした。お砂糖控えめの自家製ジャムっておいしいですよね。

今週末は週の半ばまでずっと猛暑だったため、帰宅してからも部屋の中の空気が暑くて寝苦しい日が続きました。暑さをまぎらわずためにアイスクリームにいちごのジャムをのせて食べたら、すっきりとしたさわやかな気分になりました。気候も普通のサンフランシスコに戻ったので、これからはアイスクリームもいいけれど、スコーンやパンケーキに添えたりしてもいいなぁといろいろ考えています。
by forestlily | 2009-04-25 20:53 | Food
<< Pasta with Aspa... Favorites in Sa... >>