人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Double Peony Tulip
Double Peony Tulip_b0155270_11191925.jpg先日、クライアントをお迎えにきたファミリーにもらった一輪のDouble Peony Tulip。私初めて見たのですが、とてもかわいらしいチューリップです。娘さんがフローリストなので、お店からプレゼントしてくれいました。そういえば、このクライアントのおばあちゃんも、花やお庭にとても詳しいので、遺伝なのだなぁ・・・と改めて感動しました。

というわけで、大切に持ち帰ってきたチューリップ。帰宅途中のバスの中で、ぎゅぅ・・・と隣近所の人に押しつぶされて、茎が折れてしまいました(涙)。でも、チューリップだけはなんとか守り通しました。

チューリップを見ると、春がやってきたという実感がわきますよね。このDouble Peony Tulip、何がダブルなのだろうと聞いてみたら、普通のチューリップは花びらが一重ですが、ダブルのものは、花びらが幾重にも重なっているのでそう呼ばれているそうです。かわいらしい黄色とオレンジの混ざったような色と、外側の薄いグリーン、そしてところ狭しとぎゅうぎゅうに重なっている花びらがとても愛らしいチューリップ。春らしい淡い色合いがとても気に入りました。今度お花屋さんで見てみようと思いました。
by forestlily | 2009-03-14 19:14 | Thoughts/Life
<< Irish Soda Bread Stomach Flu & Chat >>