人気ブログランキング | 話題のタグを見る
No More Rain?
雨はどうやらおさまりつつあるようで、この2日ほど、よいお天気に恵まれています。これだけどしゃぶりで降っていても水不足なので、一人で晴れていることにうれしがっていることに罪悪感を感じますが、雨漏りはいやなのです・・・。

来週あたりから、どこをどのようにどれくらいの期間をかけて修理するのかという見積もりを聞けるとよいな、と思っています。5階の屋根の修理から取り掛かるかもしれないし、私のユニットの修理から先にはじめるのかもしれないし、なんとも今は何も憶測ができず、闇の中です。湿気取り機と晴れている天候のおかげで、壁紙の中の水分やカーペットの湿気、窓のさんもからからに乾いて、ひびが入っています(いいのでしょうか?心配)。ついでに私の肌もからからに乾いているので、つねにローションを塗って保湿を心がけていますが、それでもすぐに乾いてしまいます。目もすごく乾燥するのです。

管理会社宛の手紙も書き終えて、友人に添削してもらって、来週中にでも郵送しようと思っています。生活できないほどひどいダメージではないけれど、雨漏り以来、あきらかに私の生活パターンが変わってしまった(湿気取り機がすごい音なので、深く眠れないし、目も肌も乾燥して、つらい・・・)ので、家賃のディスカウントとか、修理中の一時的な避難場所の確保とか、そういう考慮をしてもらえるように、そこを強調してみた手紙です。どうなるかなぁ。晴れていることで少し気分も上向きになって、うれしいのですが、修理が始まるまではまだまだ気が抜けませんねぇ。
by forestlily | 2009-03-06 21:38 | Thoughts/Life
<< From Bali Pasta with Snow... >>