人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Holiday Party
Holiday Party_b0155270_1146428.jpg木曜日に、クライアントのご家族を招いてセンターでホリデーパーティーがありました。先週の金曜日は一つ目のパーティーをこなし、この日は二つ目のパーティーでした。

ランチを少し早めに終えて、ミュージシャンが楽しいクリスマスの音楽を奏でてくれている間に、せっせとテーブルセッティングとケーキや飲み物などの用意。それからクライアントのおばあちゃんおじいちゃんと一緒に、歌ってダンスをして、楽しい時間をすごしました。年に一度のご家族を招待するイベント。参加してくれたご家族と楽しそうに踊ったり、歌ったりするクライアントを見ていると、ほんわかと心が温かくなっていきます。普段見られない親子のツーショットや、いつもはシャイなおばあちゃんが、娘さんに誘われて腰をふりふり踊る姿に、涙もろい私は、うるうるときてしまいます。

クリスマスを目の前に、やっとやっと完成した今年のHoliday Bulletin Boardは、Advent Calendarからヒントを得て、一人ひとりのおうちに色を塗ってデコレーションをして、窓からはそれぞれの写真が見えるように。スケートリンクの池の周りにおうちを配置して、奥のほうにはサンタクロース。クリスマス用のライトをおうちを縁取るように取り付けて、できあがり。みんな一生懸命がんばってくれました。毎日、自分の顔を窓の奥から見つけることで、「自分がここに属していること」を認識して、笑顔になってくれるのが、とてもうれしいのです。
by forestlily | 2008-12-19 21:44 | Work
<< Holiday Lights Value on Gifts >>